Friday, September 22, 2006

ペンションより。

私の入居は、9月12日夜でした。

今日は22日。

この10日間にうちに泊まったお客様
合計するとなんと10人・・・!入れ替わり立ち替わり・・・
ちなみに、私、自分の家で一人で寝たことがまだない・・・
すごいよな。
みんな来るって言ってたけど、
ホントに来た。

ここに来て、いろんな人が一緒に寝泊りして、出会って行きました。
なんだかユースホステルだか、民宿のおばさんにでもなった気分。
すごい変な組み合わせばっかだな・・・。

フラ研と香川研
SFCとフランス人
イタリア人、ベルギー人、日本人、フランス人、韓国人、ドイツ人・・・みんなエジプシアンカフェで水タバコ。
なぜか水戸浜の霊についてメトロの中で語る三人組・・・。
なぜかフラ研の後輩の仲に香川研の先輩舞さんが混じってたり
なぜかたかつぐは香川研のお姉さま方(さよさん、舞さん)と私、っていう組みあわせでニース料理食べに行ったり・・・。
めちゃくちゃね。

ヨーロッパ旅行の拠点になったり、最終目的地になってたり。
たかつぐは、昨日来たかなからもいろいろと情報を得て、ニースに一泊中。
私って意外とありがたい存在だろ?!
夜心配で電話してみたら、「今歩いてんだけど、けっこう一人はこえーぞ」、とびびっておりましたw
こんなこと書いたら怒るかな・・・ま、いいや。事実だし。

私の高校時代からの友達と出会ったSFCの後輩たち。
そして私はこの高校時代の友達、アメリーがこんなに日本語ぺらぺらだったなんて
全然知らなかった。
たしかに、彼女は生まれてから15年間日本に住んでたけど。
今まで私は彼女ともフランス語でしか会話をしてこなかったもんだから、
私の日本人の友達に会って、日本語でぺらぺら話す彼女を見て、
私、仰天。
突然「かいちゃだめったらかいちゃだめ~」っていうフレーズまででてきちゃうんだからね。

と、まあこんなかんじで。
ペンション大野の最大収容人数は6名でした。まだまだいけるかな?!
いやいや、
これ以上合宿所化させるのはやめよう・・・
ペンション、ってことにしようよ、ね?

でも
最近思うのは、
本当に一人になったら

実はすごいさびしいかもしれないって・・・