Saturday, September 02, 2006

La Fete!


今日は起きたら午後三時。帰ってきて寝たのが朝三時だったんだけどね。

夜遊び環境は非常にいいのがパリ。久しぶりに感じた。いろいろあって私たちの帰りはタクシーになったけど、でもパリには、すごく便利なnoctambusっていうものが存在します。
深夜バスのことなんだけど、パリの主要な部分(クラブやバーなど遊ぶ場所がたくさんあるとこ)をだいたい網羅していて、終電から始発までをカバーしてくれる。なんて便利。
まぁ、何をするにしても夜は気をつけないといろいろといやな目に遭うからその辺は自己判断だけどね。

昨日のパーティーには、私の知らない人たちもいっぱい。でもここでがんばって友達を増やしてみました。国籍もさまざま。私の友達はそもそもベネズエラ人だし、ほかにもフランス、アメリカ、スイス、日本・・・とにかくいろいろ。スペイン語も飛びかう中、日本語について熱心に話す友達。スイスのドイツ語はね、って語る28歳。

いろいろと雑用もしつつ、今日もお出かけです。

でわでわ。