Wednesday, August 30, 2006

明日。。。

初投稿。
なんだかんだでブログをつけたことがなくて、でもせっかく留学行くなら付けたら?って友達に言われて、それもそうかな、なんて思ったので、挑戦。(あれだけ渋ってたのにねw)

まあ、私の日常の戯言とか、何してたとかを写真でも載せつつ書いていけばいいのかな、と。
一応元気にやってることをお伝えしていきます!

で、初投稿のネタとしては、明日が出発っていうこと。

いまいち実感がわかない。

なんでだろうって考えたけど、やっぱりフランスは私にとっていわゆる「外国」っていう場所ではないということが大きいのかもしれない。
確かにパリに行くのなんてそうとう久しぶりだし、フランス語の日常っていうのもすごく久しぶりなわけで。でも多分、行けばすぐに切り替わるんだろうな、って。
そう思う。日常にはすぐに「慣れる」んだろうな、って。

ただ、今はひたすら日本や日本でできたかけがえのない友達・後輩・先輩たちとの別れがさびしい。
何回引越しをしても、何回転校を重ねても、やっぱり別れに「慣れ」はない。

自分で願って、自分で手に入れた留学。いろんなことに前向きに、積極的にぶつかっていこうと思う。

いってきます!

・・・ちなみに、次の更新はネットがつながる環境が整ったらになります・・・。