Sunday, September 10, 2006

ホワイトチョコパン(Pain au chocolat blanc)

今日も晴天。

昨日は忙しく動き回ったなぁ。
昼間は一人でフラっと映画を観にいった。
だいたいのところでは学生だったら5ユーロから6ユーロ。
全然1000円以内でしょ。

夜はセーヌ川のほとり、Jussieu辺りで夜のピクニックに参加。
Dianaの友達ってこともあってみんなスペイン語でぺらぺら・・・
よく話はわからんかったけど、
ギターとスペイン語の歌。
セーヌ川を行き来する船。
心地いい気温
思い思いの時間を過ごす人たち
その雰囲気が気に入った。

その後は
Dianaの友達が海外に行くというのでお別れパーティーにも顔を出す。
私はその子に会ったの2回目なんですけどね・・・ドンマイ。
でもそのバーがすごいよくて。

赤い光
店の奥には小さな暖炉と
小さな「虫」って名前の犬がいて

最後は
高校時代からの友達の家に行く。
りんご味の水タバコを吸って
大満足。
私もひとつ購入しようかな・・・。

さて、やっと今日。
昼くらいに家に戻って
みんなお疲れだったから
適当に焼きそばを作ったら
すごい喜んでもらえた・・・w

おやつは
maison kayser(パン屋)の
pain au chocolat blanc!
このパン屋は日本でもいくつか店舗をかまえてるはず。
ってかでも
ホワイトチョコのチョコパンなんて聞いたことなかったよ。
ちなみに
すっごいでかくて
すっごいおいしかった・・・!!

夕方はDianaと一緒に
私の新居にとりあえず荷物を置いてきました。
初めて中に入って。
山小屋みたいなかんじ。
ちょっと面白いでしょ。
今度写真載せます。
壁とかが全部木なんです。
コンロ台とかタイルとかもそれに合わせて
茶色が主になってるかんじ。

写真載せたほうが早いっすね。
はい。

帰りはあまりにも天気がよかったから
Dianaの家まで歩いた。
30分強かかったけど
エッフェル塔とトロカデロを
通過。
ちょっとした運動になったね。
今晩も食べても大丈夫・・・だな。

今日がDianaのうちでの最後の夜。
10日間もホント、大感謝。