Sunday, August 02, 2009

引っ越したー


何度目の引越しだか。
15・6回目・・・?もっと??まぁ、いいけど。
吉祥寺にさようならして、横浜へ。
とりあえず二日にわたる引越し作業も無事終了。
いろんな手続きも一応終了。
自分の部屋もなんとか片付いた。
あとは残りの段ボールをすこしずつほどいていく。
なんだか引越しにもずいぶんと慣れたなぁ。
一年半の吉祥寺生活。
あそこの魅力を思いっきり満喫できた気がする。

いろんな街に住んだ。いろんな家に住んだ。
吉祥寺という街は、人がよかったな。
もちろん、美味しいお店とかもいっぱいあるわけだけど、街の雰囲気を作る人がよかった。
週末になると、吉祥寺も人通りは激しくなる。
でも。
それでも流れる時間がゆっくりだった。
人の表情も穏やかだった。

こっちでの生活は、車が欠かせない。
自分の足で歩いて、見て、止まって。
っていうことができないのは、生活をしていて物足りなく感じることになるだろうな。
家族と住むことになるから、生活スタイルが変わるのは楽しみ、ということもある。
げんちゃんも帰ってくるし~♪
思いっきりネコバカになろー。
ただ、学校。
遠いっす・・・。
泣ける。