Thursday, March 19, 2009

ホームパーティー


ここ最近、朝から晩までバイトの日々で。
そしたら、朝突然トモミさんからメール。
七面鳥をマユさんが持ってくるから食べにおいでー、と。

七面鳥?!
もちろん行きます。
バイトから直行。
行ってみたら、これまた楽しそうなメンバーが集まってたんだよね。

すごい久しぶりなホームパーティー。
しかもお料理がどれも、本当においしかった。
七面鳥なんて普段全然食べないし、うれしかった。
さすがです。もうシェフって呼びたいー。

トモミさんだって毎晩夜遅いというのに、
そして突然押しかけたというのに、
おいしいお料理を作っててくれてて。
しかも最後にさりげなくカプチーノを出してくれたー。

私もこういうおもてなし上手になりたい。
バタバタせずに、
お料理も、いかにもがんばった、みたいな雰囲気は出さずに、さりげなく。
これってものすごく難しいよなぁ。

ステキなホームパーティーでした。

私、何も持参せず、ごめんなさい。
そしてベルギービール白生を
「ジャスミンティーの味がする」とか言ってしまってごめんなさい。

ほんと、よく笑ったし、おいしかったし、幸せだったー。