Tuesday, December 02, 2008

秋色


秋の紅葉を満喫してきた。
京都-奈良-大阪。

ものすごい人に圧倒されながらも、すごく思い出になる旅だった。
秋の色はすごく好き。
写真も撮ってみたけど、そこには収まらない。
あの空気と空間がなければ意味がない。

祇園では多分本物の舞妓さんとすれ違った。
昼間見た舞妓に扮する観光客たちとは全く違うオーラを漂わせていた彼女。
誰もいない茶屋がひっそりと並ぶ細い道、
夕暮れどき、突然彼女は現れた。
そして、あ。と息を呑んだ瞬間に後ろの狭い小道に消えていった。
あれは絶対本物。と二人は確信。
あんなに雰囲気を漂わせて歩く人って見たことないかも。

奈良は実は初めて行った。
こんなに鹿がいるとは・・・。
若草山のてっぺんから見た奈良も思い出。

大阪は、ごみごみした雰囲気と、
味を出してる市場のおっちゃん、おばちゃんたちが思い出かな。
人間くさいところだった。
そして大阪駅のでかさにびっくり。
東京から来て何言ってるの、といわれたけど、
大阪って看板とかが低いのかもしれない。

秋を満喫してきました。