Wednesday, November 19, 2008

bebe


今日は東京に帰ってきたマリナ宅にお邪魔~。
初めてユウタロウに会ってきた。
生後3ヶ月にもならない赤ちゃん。

私が着いたら、
文字通りの、天使の笑顔でお迎えをしてくれた!
でも・・・その後は顔を真っ赤にして
泣いて泣いて、
一生懸命何かを訴えていました。

この子にとって、この世はきっとなぞだらけ。
すべてが新しいし、不思議なんだろね。
だから毎日が精一杯なんだろーなー。
それにしても赤ちゃんってすごい存在。

久しぶりに会ったマリナは、やっぱりお母さんという手つき。
さすがだなー、と見てました。
抱っこさせてもらった私は、落とさないかとこわばってしまってダメダメ。
彼女の腕の中で寝るユウタロウは純粋そのもの。
一体何の夢を見てるんだろう・・・。

マリナはいろいろ考えてて、悩むこともいっぱいあるんだろうけど、
だからこそ、っていうのも変だけど、
ステキに見えました。

これからはうちにもどんどんきてもらおう~。
チャリで10分。近い。
近所付き合いを有効活用だねー。