Wednesday, February 18, 2009

捻挫


今朝自転車で出かけた直後。

ガツン。
接触事故。叫んだよ、思わず。
私が優先だったのは明らかで、突然横道から勢いよく飛び出てくるからぶつかった。
私はもちろん転びました。
もしその瞬間に横に車が通ってたら、私完全にひかれてましたわ。
相手はひたすら平謝り。
「大丈夫ですか、大丈夫ですか、すいません・・・」って。

で。
そのときに
「あ。大丈夫です」
って言っちゃうよね?
突然のことにびっくりだし、なんとなく気まずいし。

でも。
歩き始めたら足首・・・痛いぞ。
最初は、ま、いいや、と本当に「大丈夫大丈夫」と思ってたけど。
電車にのって、バイト先に着くころには、本気で痛くなってた。
だから大慌てで湿布購入。
なぜかこういう日に限ってタイツなんかはいてるから、貼るのが非常にめんどくさい。
バイト先のトイレでごそごそごそごそ・・・・。

整形外科に行かなきゃだろうけど、木曜日って休診ばっかだー。
ったく。

にしても。
あんとき、
「大丈夫じゃないです。湿布買うと思われるので、連絡先教えてください。」
なんていえないよねー。
はぁ。痛い。