Thursday, July 02, 2009

高円寺

さてさて、今週はいろんな場所でたくさんの友達と会えたー。
第一弾は、高円寺のRays Classicっていうバーに優子さんと。

「バーだけど、ご飯も食べられるよー」と言われて。

お店の雰囲気は、まさに「おしゃれバー」
モダンな雰囲気でメインはカウンター。
ダーツがさりげなく置いてあって。
Bob Marleyがずっと流れてた。
たっくさんのお酒にゆるい明かり。

・・・私はお酒飲めないから、目的はいつも「ご飯」なんだけどと思いつつ・・・

今日のフードのお勧めは?って聞いたら。
「うーん、今日はぁ、カレーうどんですねー」
?!
二人ともすぐに「それで!」と。

バーカウンターでカレーうどんを食べたことはなかったけど、
なかなか乙なものでした・・・!

お酒を飲めない私は、たくさん盛ってあったフルーツの中から、
スモモを選らんで、スモモのノンアルコールカクテルを作ってもらった。
スモモの味なんて他のものと混ぜたら消えるんじゃないかと思ってたけど。
まさに「スモモカクテル」な味・・・笑。
果肉も入ってて。
とにかく、おいしかったってこと。

よくしゃべるバーマンに、次々とやってくる愉快な常連さんたち。
すぐに打ち解けて。

結局、ダーツの達人に手ほどきも受けちゃいました。
私のダーツの腕を知っている人はきっとびっくりすると思うけど
三回投げたら、三回ともなーんとなくだけど、だいたい同じとこ狙ってるな、くらいにはなった。
・・・気がする。

たくさん話たし、いっぱい遊んだ楽しい夜でした。
また行きたいなー。