Tuesday, July 08, 2008


久しぶりに山登った。
と言っても、しょっちゅう登っている人にとっては入門中の入門なコースだったようです。
よく晴れてて、焼けました。

やっぱりてっぺんの絶景は登ってこそ感動するもの。
山は下界と違って涼しい!
真夏の日差しに死にそうになる私にはちょうどいいかんじだったし。

一緒に連れて行ってくれたのは彼の仕事つながりのお友達。
みなさんかなりハイキング・トレッキングをしている人たちのようで、
格好も持ち物もかなり本格的。
ピックとかグローブまでしてて・・・
散歩気分で参加した私は正直びびった。
どんな山に登るんだろう、って。

でも、実際はちゃんと私の体力もついていけるかんじだった。
まぁ、運動靴はすべるからこけましたけどね。
やっぱりTPOで、ちゃんとした靴はいてたらもっと楽ではあったのかも。

久々の自然の空気はすごくおいしかった。
景色もすばらしかったし。
下山してからの那須のアイスと温泉。
やばいねー。

でも。
とにかく、私はそこまでこういう体の動かし方に「喜び」は見出さないらしい。
あらためて、インドアな私を痛感。
毎週行こうとか休みになったら絶対、とかそういう気持ちには全然なれない、ってことね。

ただ、かなり気持ちよかったから、
紅葉の季節にはまた行きたい、って思ったな。