Thursday, June 26, 2008

スケバン

歩き方を指摘されることが今までなかった、とは言わないが・・・
しかも、優雅な歩き方、ではなくて、むしろ、変な歩き方っていう指摘ね。
最近知り合ったひとたちにもやっぱり指摘された。
一人ならまだしも。複数の人から。

やっぱりおかしいのかな・・・。

そして先日。
授業に遅刻しそうだったから(電車のせいです)、大急ぎで買ったパンを食べながら、
たぶん険しい顔して早足で歩いていたら・・・(←絶対知り合いに出くわしたくない状況)

突然、「お。」と声をかけられる・・・
顔を上げたら、ゼミの先生・・・!!
なんだかものすごく恥ずかしい状況で出くわしてしまった。
「あ~~。」と口の中、パンが入ったまんま、表情も直せないまんま、
よくわかんない声を出してすれ違ってしまう・・・。

次の日学校でお会いしたときに、
「食べながら歩いてるところなんかでお会いしてしまって・・・」
と言うと。
「なーんか、スケバンみたいな歩き方な人だなぁ、と思って顔を見たら知ってる顔だったんだよねー。ははは。」
と。

スケバン・・・
スケバンって・・・

これは直すしかない。
が。どうしよう。
一体いつから私はスケバン歩きをしているのでしょうか・・・。