Sunday, June 01, 2008

comme je veux...


家にこもって勉強していたら、体の芯から腐っていく気がして。
今日はお昼は外に気分転換に行くことに決めてた。
ちょうどよくあったかくて、よく晴れた日。

吉祥寺まで出たら、やっぱり人がたくさん。
でも日曜日だからか、吉祥寺だからか、お昼だからか。
あるいは私がそういう気分だったからか・・・。
とにかく。
人が多くてもいやじゃなかった。
邪魔じゃなかった。
ちょうどいいかんじだった。

家にいたらひたすら自分と向きあうしかない。
ひたすら自分の頭と向き合うしかない。
すごく逃げたくなる。

外に出て、人にまぎれると、逆に素直に自分と向き合える気がした。

足のむくまま歩く。
お腹が空けば好きなところに入る。
静かな書斎のような雰囲気のカフェ。
好きな本を読んで
好きなだけ時間をすごして
気が済んだら外に出て。
好きなところで足を止めて。

雑踏の中にいる自分。
それを心地よく感じた午後でした。