Tuesday, May 20, 2008

当たり前なリアクション。

おばあちゃんが、携帯でちょっと困ったことがあって。
と電話してきたときのこと。

おばあちゃん:「お友達がね、softbankの携帯持ってるっていうのよ。」
私:「あ、そうなんだ・・・」
おばあちゃん:「最近softbankは携帯まで売り出したのねー。」
私:「最近・・・」(まぁ、vodafoneからsoftbankになったのは最近ってことか・・・)
おばあちゃん:「おもしろいわねー。なんでsoftbankが携帯だすんやろ。」

この辺でわかりました。

私:「おばあちゃん、softbankって携帯電話とか、インターネットの会社だからさ・・・。」
おばあちゃん:「え?!銀行とちゃうの?」

おもしろいというかsoftbankがわかりづらいというか。

うちのおじいちゃんおばあちゃんは携帯が使えます。
それだけでもすごいと思うけどね。