Tuesday, June 03, 2008

自販機

・・・の運がいい私。

機械に対して運もなにもない、と言われればそれまでですが・・・。
おつりを取り忘れた人間がいて、その次に私が来れば私は運のいい人間。
確率的には低い気がするけどどう?

そして最近このパターンが私に多いっていうこと。

70円のコーヒーが、50円で飲めたら、
許せないまずさが、許せるまずさになり、
120円のジュースが100円で飲めたらいつもの短い休憩もちょっとした贅沢になり、
150円のペットボトルが100円で手に入れば、
間違えて設定した目覚ましが鳴った瞬間から10分以内で家を出たのにまだ遅刻しそう、っていう時の
自分に対する自己嫌悪が和らいだりする。

われながらちっちゃい、くだらん、単純、と思うけど。
やっぱり喜んじゃいます。