Wednesday, February 27, 2008

インドネシア

いってきます。
常夏の島バリ島と、ジョグジャカルタへ。
こんなに寒い日本から常夏だなんて・・・。
時間じゃなくて季節を越える旅は初めて。
トランクつめても実感がわいてきたような、どうも他人事のような・・・。
日焼け止めをいれながら変な感じ。
と思ったが。
二年前まではこの寒さで日焼け止め必須、な生活してたんだよなー。

インドネシアは十数年ぶり。
あの国で小学生だった私。
毎日が楽しくてしかたなかった。
特に深く悩んだり考えることなんてなくて。

でも子供心にもあの国の貧しさは記憶にとどまり、
今やってることもこれからやりたいことも
あそこが原点なんだ、とよく思う。
今回はもちろん遊びだし、楽しむ気満々。
だけど、やっぱりちょっと気になるこの国の今をしっかりと見てこよう。

とにかく、いってきます。