Monday, February 18, 2008

今週末は
ものすごく久しぶりに
生ライブに連れて行ってもらった。
雰囲気がすごく素敵なカフェでのライブ。
普段はあまり人が多くなくて静かなところなのに、
その日は着いたらもうすでにたくさんの人。
こういう場所で、音楽を聴きにくる人たちの雰囲気もすごく好き。
同じように生の音が聴きたくて集まってくる人たち。

久しぶりに聞いた音は体中にしみこんでいった。
いいね、やっぱり。
音楽は聴こえる、っていうだけじゃなくて、体感することも大切。
体中で感じること。
これはバイオリンを弾いても思うこと。
楽器と自分が一緒に震える感覚がものすごく好き。

空間いっぱいに広がった音。
サックスもフルートも低音の振動もうまくひとつになって
素敵な演奏だった。

もっとライブ行きたい。

今日は半日ずっと歩いてた。
景色やお店、道行く人を見ながらてくてくてくてく。
帰りに八重のチューリップを二本買った。

梅が咲いてるのを発見。