Monday, January 28, 2008

うちの末っ子



げんちゃん。
家族中から愛されてる末っ子。
ただいま三歳。
うちのファミリーMLにも
名前だけはちゃっかり参加している・・・。


犬みたいなネコ。
帰ってきたら走ってお出迎え。
そのくせこっちが出かけるときはどこかに行って姿は見えない。


寝るときは必ず誰かと一緒。
人が寝始めたら、ドサっと足の方で丸まってぐっすり。
夜中に目が覚めたらもそもそと布団の中に入ってきて、ぐっすり。
おかげでこっちは湯たんぽでも抱いて寝てる気分。

明け方おなかが空いたら、人の顔をたたいて起こす。
食べるときも誰かに見てて欲しい。
どこかに行こうとすると食べるのをやめてしまう。

絶対人のいる部屋で丸くなる。
遊んで欲しいとちゃんとおもちゃをくわえて持ってくる。


こんな末っ子がロンドンの家に旅立つ。
24時間フライト。
大丈夫だろうか・・・。
家族中が心配。


私ともしばらくお別れ。
しつこくないてうるさい!とかキレたこともあったけど
それでもやっぱりかわいい。
だからさびしい。
私のことを忘れないでくれるとうれしいんだけど。
ロンドンなんかに行って、
いったいどんなネコに成長するのでしょうか。
とりあえず無事にいってらっしゃい!