Monday, November 26, 2007

韓国


丸々4日間の韓国は
刺激的な出来事満載。
なによりも、読み書き、会話
どれもできないっていう状況。
よくよく考えてみたらそうとう久しぶり。
そもそもヨーロッパとかだったらアルファベットだし、
なんとな~く分かる、という状況が多くて。
だから、ほんとにちんぷんかんぷんで
すっごい新鮮。
冒険もたくさん。
驚きもたくさん。
笑いもたくさん。
運転の荒さが半端ないことにびびり、
韓国人に間違われるたびにどんな顔したらいいか困り、
ちょっとしたハプニングを乗り越えてほっとし、
料理のうまさに大満足、安さにびっくり。
なにもわからない状況というのを楽しみました。
そしてなによりも、忙しい中、相手をしてくれて、
おいしいものをたくさん食べさせてくれた我が友に、大感謝!
韓国は非常に面白い国でした。
日本と似ているようで、似ていない。
東南アジアの熱気をもっている。
そして日本がこれからもっともっと意識していかないといけない国。
また行きたい!