Thursday, October 04, 2007

軌道

一ヶ月ぶりになってしまったけど
それなりに理由はあって。
とにかく、院試受けたり、結果を待ったり。
そんなこんなで
あんまりブログ書く気がしなかった。

でもやっと嬉しい報告♪
院に無事合格しました!

それにしても
面接前とか合格発表のときのあの緊張っぷり。
久々だった。
こんな思い二度としたくない、と思ったけど、受かったときの喜びは
これまた格別。

とにかく
ここしばらくはどうも精神的に落ち着かなかった。
いろんな人にもなかなか積極的に連絡できなかった。
家にこもったり。

こういう時期を振り返って
やっぱり周りの人
気晴らしの相手をしてくれた人
話を聞いてくれた人
不機嫌に耐えてくれた人

そんな人たちに感謝。

受験のその瞬間は孤独。
ありえないくらい。
大教室で人に囲まれて受けるのに
孤独。

だけど、支えてくれる人がいて
たすかった。
ほんと、そう思いました。

半年先の自分は軌道に乗ったが。

・・・さて、これからバイト探さなきゃ・・・。