Saturday, June 16, 2007

試験・コンサート

いろんな「最後」が始まった。
今日は朝八時から学期末試験。
来週の土曜日が最後の試験。

試験が始まる直前までは、
一生終わらないんじゃないか、っていう感覚に陥る。
・・・そんなことってない?
でもけっきょく時間は確実に流れてる。
一つ、試験終わった。

今夜は、オーケストラの最後の演奏会。

突然バイオリンが弾きたくなって入団したオーケストラ。
けっこう思いつきだったけど、すごくいい思いつきだったな、と思う。
何かを始めるときに深く考えてないのが私なのか・・・

最後だなんてちょっと信じられない。
聴きに来てくれる人たちにも
よかった、と言ってもらえる演奏がしたい。
なので、頑張ってきますよー。

ひとつひとつ予定が終わっていく。

時間だけが独走してしまわないようにするには、
ひとつひとつを精一杯こなすことだね。