Monday, May 21, 2007

自炊



私が自炊。



え。ほんと、ほんと。
肉じゃが。
なかなかうまくできたんだって、これが。



・・・あ~誰も信じてなさそう・・・笑。



なんで肉じゃがかって・・・
野菜が食べたい!と思って
なぜかにんじんとじゃがいもを買ってました。
なんでこのチョイスになったのかは当の本人にも謎なので聞かないで。

こっちには薄切りの牛肉っていうのがないから、
カルパッチョ用の肉で。
さやいんげんを早めに入れすぎて色が変になってるけど、
その辺はドンマイ。

味もなかなかいける。



この週末は彼の叔父さんの家にお邪魔してゆっくりさせてもらいました。
二回目とはいえども、
あかの他人の私を快く受け容れてくれた人たちにほんと、感謝。

ゆったりとした空間にいたせいなのか、
家庭料理に触発されたのか

私が自炊に目覚めた・・・?!
嘘です。
そんなことはないけど。
冷蔵庫で腐る野菜を見るのはもうごめんだしね・・・

今週も図書館とお友達になります、私。