Wednesday, May 02, 2007

帰国日


帰国日が決定しました。
ここに書いてしまえばもうちょっと実感がわくのかもと思って。

7月10日着。(多分)

一年ってあっという間。
残り二ヶ月だなんてねー。
まぁ、二ヶ月と言っても
その間に課題も試験もたくさんあるし、
母親も来る。
忙しいとは思うけど
きっと気づいたら終わってるんだろうな。

毎日しっかりやるべきことをこなして、
将来のことも考えて生活しなきゃいけない二ヶ月。
ラストスパートってやつですか。

帰ったら行きたいところ、やりたいこと、
そして会いたい人たちがたくさん。
相手してね・・・w

この一年
ここに来て本当によかったって思ってる。
いろんな知識も得たし(多分ねw)
自分自身にもいろんな変化があったし
将来のこととか、もちろん悩んだ。

思い描いていたことと違うことなんてたくさんあった。
でも多分それでいんだと思う。

そしてこういうふうに「よかった」と思えるのは
いろんな人のおかげだって知ってる。

環境と周囲の人たちに恵まれた留学生活。
留学生として過ごしたパリでの生活。
ある意味ひたすら新鮮だった。

ってかまだ終わってないのにね。
今週末の試験のこと考えるべきなのに
なんでもう終わったみたいになってるんだ?!
よくないですね。
試験失敗したらこの日記読んで恥ずかしくなるから
この辺で。

とりあえずラストスパート、精一杯行こ~

写真は向かいの家の猫。
なぜか鉢植えに入ってました。
ちなみに3階・・・