Tuesday, April 03, 2007

遊んだ

「友達の誕生日、おいでよ」
って誘われて、会ったことない人だったけど
快いお誘いを受けて、誕生日会へ。
ちょっとしたサプライズ(ゲーム)付きらしい、って聞いてはいたけど・・・。
まさかこんな大掛かりだなんてね。

集合場所(Bastille)にぶらぶらと夜九時ごろに行ったはいいものの・・・

結局レストランでおいし~ご飯にありつけたのは
真夜中の12時前でした・・・。

二時間半もパリの街中を走り回った・・・

ようは、宝探しみたいなもの。
街中で。
二つのグループに分けられて、
どっちが最初に最終地点にたどり着けるかを競う。

あちこちに封筒が置いてあって、次の地点に関するヒントが書いてあって。
特定の公衆電話から電話しろ、とか
浮浪者に扮した人からヒントをもらったり・・・

勝つためなら手段を選ばず、ってかんじで。

久しぶりに「遊んだ」ってかんじ。
すごく疲れたけど、
よく笑った。
裁判所前にいる衛兵さんたちまで苦笑いのお遊び。

とても気持ちのいい人たちとも出会えたし。
いい思い出がまたひとつ。

・・・靴擦れがすごいことになってしまいましたが・・・

SFCで糸電話とかして遊んだことを思い出した。

「遊んだ」、って言ったらたいてい、
飲みに行った、とか
お茶した、とか
映画行った、とかになるけど

ちょっと違う遊び。
こういうのもいいね。