Wednesday, March 07, 2007

姉妹

この感覚。
すごく久しぶり。
妹が家にいます。

今までほとんどずっと一緒に住んできた。
まあ、数年間離れてたこともあったけどね。

なんていうか、やっぱり家族、「姉妹」なんだ、って思う。
楽しい、とかそういう感覚ではなくて。
それだけじゃないっていうかなんていうか・・・。
表現しづらい・・・。
2歳の差っていうのは昔はすごく大きかった。
でも最近はもうあんまり感じない。
いろんな話をするけど、友達とはまた違う感じ。

よくわかんないね、こんなこと言っても。
ま、感覚の問題。
言葉にすることが難しいことってある。

・・・
すごく伝えたいことがあっても
言葉にしたら安く聞こえるんじゃないか、とか
結局何も理解してもらえないんじゃないか、とか
そう思うことってよくある。
で、結局何も言わず・・・。

あ、ちょっと話ずれたかも。
ま、いいや。
とにかく、妹来てますw