Tuesday, February 13, 2007

Normandie


試験もすべて終わって、3泊4日でドライブ旅行。
とりあえず海が見たい、という私の要望から始まった、のかな。
パリにいるとそう簡単に海は見れないから。
だから、一日目に一気に北の海まで。
そこからずっとCherbourg(シェルブール)の方まで海岸沿いの道を走った。
そして、ノルマンディの一番端っこまで。
向こうはイギリスっていうところまで。
ものすごい風。
荒れ狂った海。
久しぶりだったなぁ。
こんな海が見たかった。
海岸沿いの町にはハーバーとかもあって。

フランスの田舎、人(あんまいなかった・・・)、動物・・・。
やっとパリ、図書館、課題、などすべてから脱出したかんじがして
二人の空間はすごく落ち着いた。
最終日は彼の親戚のおうちにお世話になる。
すごく暖かい人たちと、マジでおいしいご飯。
ん~。幸せ。
そしてパリへ。
4日間、お疲れ様でした。そしてありがとう。
またどこかにぜひぜひ逃亡したい・・・

帰ってきたら、とりあえず午後はずっと寝てしまいました。
そして夜、チューリッヒから、
ものすごいでかいリュックを背負って、
まるで北極からやってきたかのようなコートを着て、
相変わらずハイテンションの、
我がゆっこが到着。
今日は一日パリを散策。
よく歩いたなぁ。
こんなパリ観光も久しぶり。
晴れてよかったね。