Monday, February 26, 2007

キスを三回するところ。


Millauから帰って参りました。
すごくよかった。
本当に癒された。
自然の力、気持ちよく受け容れてくれた人たち。
ここに連れてきてくれたかおりに感謝。
そしてこのあたりでは、挨拶のキスが三回、あるいは四回。パリでは二回なのに。
誰かが来た、とか、誰かが帰る、っていうだけでそれぞれ三回、四回・・・長い。時間の流れも違うんだろうね。新鮮でした。

そしてやっぱりMillauご自慢のviaduc(写真)はすごい・・・。一番高い柱はエッフェル塔よりも高いらしい・・・。Impressionnant・・・

かおりのホストファミリーのお父さんお母さんの結婚30周年ということで、日曜日のお昼はたくさんの人でテーブルを囲む。そしてもちろんご馳走。
こういうときに悔やまれるのが、おいしいワイン、シャンパンを堪能できないこと・・・涙。

田舎だったけど、案外大きな町でびっくり。南仏なまりのフランス語も新鮮だった。

こういうところを旅行すると、日本国内も旅行したくなる。きっと素敵なとこがいっぱいある。

さて、明日から学校・・・。
ほんと、大丈夫かな、この休暇モードの頭・・・