Wednesday, May 30, 2007

FIMU

週末は、オーケストラが参加する
音楽フェスティバルのために
フランスの東にある街、Belfortまで行って来ました。

このフェスティバルには世界中のアーティストが参加。
無国籍なかんじで、
街中のあちこちで一日中コンサート。
そしてもちろん全部タダ。

面白かった~。
ああやってステージに立って
200人近い人数で一つの音楽を創るっていうのは
やっぱりすごい快感。
もちろんアマチュアだから、完璧な演奏なんてできるわけがない。
アマチュアは自己満っていうからドンマイなんです。

そして、会場にはたくさんの人が入ってくれて
それも嬉しかった。

よかったよ、って言ってもらえるって
本当に嬉しい。
音楽は時間を飾るもの、ってバイオリンの先生が行ってたけど
少しでもその人たちの時間を素敵なものにできたなら
嬉しい。
ま、私なんてメンバー200人の中の一人でしかないですが・・・笑。

そんなかんじで、
またまた私はいろんな人たちのお世話になって
最高に楽しい週末を過ごしたわけです。

6月の演奏会は2日間あるけど、
試験のせいで1日しか参加できない・・・涙。