Monday, August 13, 2007

極限

ここのところ、平日は家にヒッキーで
毎日院試の勉強。

悶々としていた今日。
晩御飯を食べ終わったころ。

母「気分転換にアイロンかける?」
私「・・・」
母「そうそう、山のてっぺんに登ってアイロンがけするスポーツって知ってる?
  ちゃんとした国際競技なんだって~」

いきなり目が覚める。
なんじゃんそれ。
グーグル大先生。

とりあえず、極限のコンディションでアイロンがけをする競技!!
その名も「エクストリーム・アイロニング」

人間って、考える能力と娯楽センスを持ち合わせてしまったばかりに・・・
ここまでこれてしまうようです。
飽きない動物ですね。

オフィシャルサイトw
http://www.extremeironing.com/index.php
あと、日本語サイトも。(Extreme Ironing Japan, 略してEIJ)
http://www.exironingjapan.com/about/index.html

テレビでも放映されたようで。

「ほら、いろんな人が頑張ってるのよ」
(母の一言)

う~ん。

一日クーラーのきいた部屋で
行政学の本と戦う私と、
断崖絶壁でアイロンがけに命をかける彼・彼女
・・・
どっちががんばってるかって言われたら
そりゃあねー・・・笑。
あ。ちなみに。
フランス語だと"Repassage extreme"...
ちゃんと訳語があるわけですw

久しぶりの投稿がこんな内容になってしまった・・・
院試と言いながら舞は一体何をやってんだ、と言われそうですが・・・。

とにかく、最近の一番の目標は
大学院に受かること。

支えてくれる人たちがいるって幸せ。
元気をくれる。

いろんな人がいろんなところで頑張ってる。