Monday, September 03, 2007

気持ちに余裕を。

やらなきゃいけないこと。
優先させなければいけないことがある。

他にやりたいこともたくさんあるけど
自分がやらなきゃいけないことはわかってる。
これさえうまくいけば今やりたいこともそのあと全部できる。
だからこそ、今、がんばらなきゃいけない。

こういうとき。
考え方が自分勝手になって
少しのことでイライラして。
まったく気持ちに余裕がなくなって
理不尽になってしまってる自分に気づいた。
ひどい。

支えてくれている人たちに申し訳ないよね、こんなんじゃ。
がんばってね、って正直に言ってくれる人に
こんな私は見せたくない。

気持ちに余裕を持つって
すごく難しい。

やりたいことができないときだってある。
それくらい知ってるのにこうなってしまう自分が情けないな。
あと少しなのに。

気持ちを入れ替えよう。
よし。