Monday, November 27, 2006

タバコミュニケーション


久しぶりの更新がこんな題名ですが・・・

いや、タバコのコミュニケーション能力は
本当にすばらしいんだから。
友達ともよく話してたんだけどね。

さて、しばらく前のブログにも書いたけど、私の目の前の家の人。
どうやらカップルで住んでるようで。
んで男の人のほうがスモーカー。
でも絶対吸うときは窓。
多分彼女に言われてるんだろね。

んで、真正面の建物で同時に吸うと少し気まずいかんじだったわけです。
が、
この前、その人と鉢合わせになったとき、
軽く挨拶をしてくれましたー。
ちょっと気まずさがなくなったなって思ってた次の日。

とうとうマジで会話をしちゃってw

どこからきたの?何してんの?
みたいなことから始まり。

僕がどこ出身かあててみて、って言われて
とっさに東欧のどこかって言ったら違って

じゃあ、トルコって言ったらあたり。
どうやらパリでガイドをやってたらしい。
そしてそのあとは
トルコに行きたいと思うとか言う話をしたら
国際関係とかやってるなら、僕が出身のイスタンブールはぜひ行くべきだね、って
力説されました。

ちなみにその人、日本のこと知ってるよ、って言ってて。
KYOTO JAZZ MASSIVE
大好きなんだって!
いけてんじゃん~。私も好きだよ、それ!

とにかく。
タバコの力はすごいです。

・・・言い訳になってない?
でもさ、今日のプレゼンのために
ここ数日家にこもりっぱなしだったから
たまには窓を開けて
気分転換って
大事じゃんっ。

ほんとに、窓から友達作りました!

ちなみに写真はパリの有名なデパート
ラファイエットのクリスマスです。
丸の内とかのミレナリオを作った人がこれも手がけてるって。