Monday, November 20, 2006

あ…

パリも紅葉真っ盛り。
今朝は雨の予報だったのに、秋晴れ。

機嫌よくバス停に向かってたら・・・

道の先のほうで
カメラマン二人が高級車の横にいて、
中から出てくる人を待ってるようです・・・

出てきたのは
胸ポケットに真っ白な花を挿した
タキシードの花婿でした!
アジア系。
なるほどねー、最近はやりの、パリで挙式ってやつですよ。
思い出になるんだろうね。
撮影までしちゃうのねー。
ふ~ん、と
邪魔にならないように通り過ぎようと思ったら・・・

あ・・・!

バスが来た!

ダッシュ。

けっこう吹いてたし寒かったから
こいつを逃すわけにはいかない。

バス停でまた10分も待つなんていやじゃん。
それに走り出したからにはその後の気まずさを考えると
絶対逃すわけにはいかない。

ってことで
先ほどの配慮なぞおかまいなく

ダッシュ。

バスに乗ってほっとしたとき

ふと気づきました。

絶対カメラに映ったな・・・

髪を振り乱して
派手なコートを着た
アジア人が
人生一回きりの、
パリ&結婚という思い出シーンに
登場してしまったというわけです・・・

いや、ごめんなさいね。
でも
パリであれなんであれ
現実はそんなに
きれいなものではないのです。

課題にプレゼンに予習に復習に・・・
私だって必死なんです。

ちなみにエッフェル塔の下で結婚式とか
してみたい、って思いますか???