Monday, March 31, 2008

アキバ系に関して・・・

久しぶりに秋葉原へ行って、
アキバの正真正銘の『オタク』を見て私はかなり衝撃受けました。

駅前でなんやら人だかり・・・
と思ったら。

クソ寒い日にミニスカにキャミのお姉さん二人が、
『THEオタク』達のカメラに向かってポーズとってたのです。

こんな現場をまじまじと目の前で見たのは初。
私の目はオタクたちに釘付け・・・。
みなさんものすごい顔してます。
真剣で、そして
ある意味、異常なほどに幸せそうで・・・。

秋葉原はイメチェンとかいうけど、やっぱ『人』がメインの街。
店がリニューアルしたところで
オタク達のかもし出す雰囲気はゆるがない。
ゆるいだらもう秋葉原じゃない。

外国から観光客も来るけど、多分『オタクを見る』が目当ての人多し。

オタクって、ネクラ、とかキモイとか、クライとかいろんなイメージあるけど。
ある意味この日本の最先端を行く人々だ。

ジャポニズムとか、
つまりマンガ、ゲームの最先端をこの人たちは行く。
『オタク』ってフランス語にもなってる。

そういう意味で、アメリカのマックみたいなかんじで
世界における日本のオタク。
言いすぎか・・・。

とりあえず圧倒された。
あまりにもかけ離れた世界で幸せを感じる人々を見た。
んー。すごい。
ちなみに私は電子辞書購入!!大手で売ってるのより数段お安い♪