Monday, October 16, 2006

おいっっ!!!!!

フランス人の効率の悪さに
マジで腹が立つ
わかってるけど
非常に
むかつく。

外国人は長期滞在許可証を取らなきゃなんだが、
これができあがるまでに
なんと時間のかかることか!!!

しかも全部この効率の悪さが原因。
やっとできた、と思ったら、私の生年月日が間違ってる。
よくよく見たら、
その日付、パスポートの期限でした・・・。
信じられん。

いろんな場所に行かされて。
同じ機関が処理をしているはずなのに
毎回、
「ここに来いって言われた?うちにはそんな連絡きてない」
「書類つくり直しだね。まだ二週間以上かかるから」
「問題が起きた?私のせいじゃない。」
・・・じゃ誰のせいだよ。
仕事してください。

ふざけるな、と。

まったく。
こっちはそれがないせいでどんだけ苦労してんだよっ!

ネットも同じ。
次々と手紙を送ってくるのはいいけど

あと二週間でネットにつなぐことができます。って
何回言われたか。
そして一ヶ月以上経ちます・・・

最後にきた手紙:
おめでとうございます。自動引き落としの手続きが完了いたしました。

おいおいおい。
ネット、つながってませんが?!

・・・はぁ。