Wednesday, October 04, 2006

目標


目標を立てるって大切だよね?

私の今年の大きな目標は、
Programme international のディプロムを取得すること。

そのためには、単位をちゃんと取得するのはもちろん、テストやら課題やらでもいい点数を稼がなければいけません。さらに、プログラムの最後に面接とかも待ってるらしい。

私はとりあえずmasterのdiplomeを取りたい、っていう目標があるんだけど、そのためにもこのPIのディプロムはすごく大切になります。

ま、ここでどういう仕組みになってるかごちゃごちゃ説明はしませんが、とりあえず頑張ります、ってことですな・・・

あとは、一年間(っていうか10ヶ月か・・・)っていう短い期間をどれだけ充実させることができるか。勉強と遊びのバランスを上手にして、毎日毎日を楽しもう、って思ってる。

言うのは簡単だけど、実現させるのって大変だよね。
でもここで本当に実現させることができれば自分のために大きな一歩になるはず。