Monday, October 16, 2006

父と私



今週末は
父がパリに出張。

土曜と日曜を一緒に過ごしました。
やっぱり久しぶりに会えるとなるとすごく嬉しい。

そして
いろんな話をした。

うちで、
メトロの中で
本屋で
レストランで
カフェで・・・

政治
文化と価値観
西洋思想
社会学
人類学
国連
極右
日本とフランス

うちの猫
法と哲学

母親の誕生日
学校
教育
音楽
最近の流行

・・・

ひたすらしゃべった
いろんなこと聞いた
そして
新しい視点と
知識を吸収。

こんだけいろんなことについて
語り合うことのできる父親は、
直接言うことはなくても
尊敬してる。

たくさん笑ったし
たくさん食べた・・・(もちろん)

CD、本、腕時計を
買ってもらいました。

バイオリンも届けてもらった。
会いたかったんだよね。
やっぱり音楽、バイオリン、大好きだな。

すごく楽しい二日間。

今週も木曜日から遊ぶ予定が・・・

ちゃんとバランス考えてやらねば・・・!