Monday, October 16, 2006

子供と私



変な組み合わせなのはわかってますよ。
子供のお世話なんてほとんどしたことないし、
子供好き!なんて言ってる私、想像できないっしょ。

でも。
今週末はこっちにきてた父親と一緒に、
会社の秘書さん(日仏家庭)のおうちにお呼ばれしたわけです。

秘書さんは、こっちで働いてる日本人の方。
もちろんバリバリの社会人だし、年上なんだけど、
価値観とか、話がすごく合うから
仲良くしてもらってて、しかもネットのこととか、かなりお世話になっております・・・。

彼女には5歳になる双子の子供がいます。
ってなわけで、日曜日は彼女のお宅で
子供たちと遊びました。

なんとなんと。
私にすごくなついてくれた。
いや、マジで。
ほんとだから。

子供ってこんなに純粋でかわいいものなんだって
正直感動。

どういう大人になるかわからないけど
いろんなことを知って
いろんなことを経験して
考えて
大人になっていく。
私とは18歳も違うけど
だからと言って私が大人になったとは
決して言えない。

すごく温かい家庭を見て、
笑顔をたくさんもらった
日曜の午後でした。