Friday, January 29, 2010

入院

ただいま入院5日目。
やっぱり扁桃腺摘出手術を受けたのです。

ビビってたから、いろんな人に励まされ、おかげさまで手術は無事終了。
全身麻酔は、すごく不思議な感覚だった。眠りに落ちるあの瞬間がしばらく続くような…
そして本当に、文字通り、『気付いたら終わってた』

まだ安静にしてなきゃいけないらしく病院生活。
周りはおばあちゃんばっかり。いびきがすごい。(しない日は眠れなかったと言います)

毎日家族が来てくれるから退屈もなんとか耐えてる。

とにかく、こっから出たら食べたい物がたくさん!毎日毎日お粥で、そろそろうんざりなんで。

ちなみにこの写真は阿佐ヶ谷で見つけた古本屋。入れないくらい本が山積みに…

Thursday, January 14, 2010

修論

修論、提出完了。
二年間のまとめでした。口頭試験があるからなのか、まだいまいち実感がわかないけど…

そして、もちろん内容が一番大事ってことは分かってます。
…でも、やっぱり金文字の表紙みたら嬉しくなったー。(意外と高かったけど)

ただし、間違いを見つけてしまうのがこわくてまともに開けてない…。

応援してくれた人、支えてくれ人たちに、本当にありがとう。

というわけで、とりあえずはボケー、としたり、遊んだり、だな。

Saturday, January 09, 2010

鯛焼き

今日の国立でのおやつ。
最近新聞でこの鯛焼き屋さんをやってる由井さんの話を読んだ。
インドのお寺で修行したり、有機食材のレストランで働いたりと、なんだか素敵な経歴を持ってるらしい。

院生仲間が鯛焼き隊を組んでくれて、行ってきた。
笑顔で優しそうな人だったな。寒い風で冷えた手に暖かい鯛焼き。
皮もつぶ餡も最高。
なんだか素敵な仕事だなぁ。

もう少しがんばるぞ。

Friday, January 08, 2010

追い込みは…

勉強場所を研究室からスタバに。

とりあえずPCの充電がもつ間はここにいようかな、と。

いつもいつも同じ場所だと気分的にぱっとしないから。

あ〜。あと少し…面白い結論、どっかに落ちてないかな…