Tuesday, June 30, 2009

どーでもいいけど。


さりげなーく貼ってあった。

たまたま立ち止まったから見えたー。
マジでシュール。

かの有名な(?)宇都宮の餃子像・・・。

駅の反対側に移転する作業の途中に落ちて真っ二つに割れたそうで・・・。

ちなみに、下野新聞の2008年10大ニュースに入っててびびった。

Tuesday, June 16, 2009

お久しぶりに。

いやぁ。まさか三ヶ月もストップしちゃうなんて・・・。
いろいろ、ほんとにいろいろと悩みまくり、落ち込みまくり、泣きまくった三ヶ月でした。

来年から社会人になることがようやく確定したけど、
確定した(内定)、がゴールじゃない。
ここしばらくずっとしんどかったけど
これで終わった、ってわけじゃない。

まだまだ私の頭の中は整理できてないことだらけだし、
まだ見てない社会に対していろいろと理不尽なことを感じたりもするけど

大切なことは
自分を持ち続けて、
自分がやりたいことを追い続けること。
そのきっかけが与えられたってこと。

「自信を持つな、どうせ文系の院なんて役立たずの暇人」
なんて暴言を聞かされたりもしたけど、
私はそうは思わない。

「日本語うまいですね。しっかり漢字もかけるんだー」
なんてびっくりするような「お褒めの言葉」もいただいたり。
笑うしかなかった。

とにかく。
ここまで考えてきたこと、身につけてきたことを大切に忘れずに
社会人になろうと思う。
そしていろんな人とうまく付き合い、
したたかに生きる。
ギブアンドテイクをバランスよくやること。
もらいたいものはもらって、主体性を持って動くこと。

ここまで支えてくれた人たちに大感謝です。
私のつまらん話を聞いてくれたり、八つ当たりに耐えてくれたり。
親身になって一緒に考えてくれたり、励ましてくれたり。
こんなに周りの人の存在がありがたかったなんてね。
ありがとう。
そしてこれからもお世話になり続けることは確実です。

これからはとりあえず修士論文に集中しよ~。